<< 昨日搬入し、今日から展示が始まりました | main | ウムム >>
針穴にイライラ…する私…
2013030917430000.jpg
ご無沙汰!しておりました〜(^-^)

個展が終わってからも、毎日忙しく家でゆっくりする時間が無くて、ブログも更新しないまま…皆さんにご心配かけました。

はぁ〜ゆっくり休んで、ネコとぐうたらザンマイしたいです。

昨夜、追加で頼まれていたネコ衣装がようやく仕上がりました。

それで、縫い針の針穴や、ロックミシンの針穴に糸を通すのに、針のどこに穴があるのかさえ見えずにイライラ…縫い針はまだいい、古い型の二本糸のロックミシンの針穴が全然見えず、何でもっと簡単な形になっていないのだぁ〜と大騒ぎ。

きっと新しい型のロックミシンはこんなことないんだろうなぁ…欲しいな〜三本か四本糸のロックミシン。きっと糸通しもラクになっているんだろう。

20分も針穴と格闘してクタクタ…。若い頃はこんな老いを想像出来なかったよ。イチイチ手がもたつく事も考えられなかった。

さらにだんだん不器用になっていく…ちょっと前の自分と同じグレードに作品を仕上げることにも、時間と苦労が若かりし頃の倍ぐらい必要なんだな。

気力を振り絞るのもたいへんだ。

category:"-" | comments(1) | trackbacks(0)
Comment
ふ〜安心しました。
いくらなんでも間が開きすぎているので
「事件?事故?何?」と不安でした。

ご無事ならなによりです。(^^)
| ちば尚 | 2013/03/11 10:12 AM |










この記事のトラックバックURL
http://blog.suzuyosuzuki.com/trackback/1019030