<< 書くとグチになりそうな時は書かないようにしている | main | 幸福な休日 >>
ついでだから、さらにグチを重ねると…
風邪がぬけずに充分に頑張りきれていないので、制作の予定が遅れに遅れていて、さまざまなところにご迷惑をかけていて、心苦しいのだけど(考えるだけで冷や汗で、恐ろしいストレスを感じています、ああ、怖い)、パートも指定休以外に、年末年始の休みはなくて、つまりクリスマスイブもクリスマスも、大晦日も元旦もパートというスケジュール。

社会の底辺で働くというのはこういう事だよね。社会の底辺にいる人間が、美術だの芸者だの目指すのは、そもそも高望み過ぎたんだよ、と妙にひれくれた考えが浮かぶ…。

かなりのマイナス思考に囚われ、魂の暗部に堕ちていく自分…。

神の愛から離れていく心。
この世のすべては、神が善きに計らって動いている世界。人生で起きてくることは、たとえ苦難や試練に見えることでも、自分の魂の成長には欠かせぬレッスンなのだから、目の前の現実に誠実に対処する努力を重ねて通り抜けるしかないのだ。

現実に起きてくることは、神の愛から与えられている。だから感謝して、歩み続けることだ。

同じ対処なら、できるだけ楽しく明るくやるべきだ。
精一杯の努力をすれば、あとは神様が善きに計らってくださる。

そのような神の愛がこの現実であることを忘れてはいけないのに。ついつい自分の感情に堕ちてしまいます。ストレスに押し潰されそうになるときには。

今日は何か甘い美味しいものでも食べよう。気分転換に。

category:"-" | comments(1) | trackbacks(0)
Comment
お久しぶりです。
どうか、お大事になさってください。
私もクリスマスも元旦も仕事です。頑張っているぶん、神様も御利益を余分にくださいなどと(!?)思いながら、今自分に出来る事を、こなしている日々です。
新しく生まれるお子さま(人形)と、猫さまにお会いできるのを、楽しみにしております。
でも無理はなさらないでください。
| 小軽米 | 2012/12/17 7:52 PM |










この記事のトラックバックURL
http://blog.suzuyosuzuki.com/trackback/1019014